見出し画像

セルフ尻叩き

🌼自己紹介🌼

✧京都在住┆フォトグラファー10年目
✦夫、息子(R4生まれ)、猫♀(6歳)、猫♂(5歳)
✧37歳で出産。女性ホルモンに振り回されがち。PMDD改善中
✦産後の調子が悪くすべての自信を失う。からの再出発としてのnote
✧産後大変だったこと、子育てのこと、写真のことなどを書いています。
✦100日連続投稿チャレンジ中 ➡️ 投稿69日目

「本当にやりたいこと」探しをしていたら
あっという間に1ヶ月経って、
1年経って、10年経ってしまうんだろう。

「正解」を求めて
完璧に組み立ててから、何かをやろうとしたら
3日経って、1ヶ月経って、
あっという間に1年経ってしまうんだろう。

考えるよりまず
身体を動かしていかないと
人間は動かないのかもしれないですね。

と、今
一生懸命指を動かしながら
しみじみ
「そうだよなぁ」と思っています。

わからない、から動かない
わからない、から動けない

それは、やらない理由を作っているだけで
わかっていようがわかっていなかろうが、
どっちでもいいはずなんです。

と、ここ数日の自分を見ていて思いました。

雨続きの天気のせいか
風邪引いたせいか
なんともモヤっとした気分でここ最近過ごしています。
イヤだな〜と思うけども
こんな日もあるよね〜と
特に自分を奮い立たせることもなく
今日の仕事を終えました。

いくら脳内お花畑人間でも
揺れ動くこともある、ってことですね。

サポート、励みになります🥹