見出し画像

2歳初日、俺は寝ない。

🌼自己紹介🌼

✧京都在住┆フォトグラファー10年目
✦夫、息子(R4生まれ)、猫♀(7歳)、猫♂(5歳)
✧36歳で出産。女性ホルモンに振り回されがち。PMDD改善中
✦産後の調子が悪くすべての自信を失う。からの再出発としてのnote
✧産後大変だったこと、子育てのこと、写真のことなどを書いています。
✦100日連続投稿チャレンジ中 ➡️ 投稿97日目

おめでとうバースデーボーイ㊗️

ぽんこつ母さん歴、2年。
おめでとう。

毎日ちょっとしたことをやらかしています。
食器を割ったり
キックボクシングで貧血になったり
メールに書類の添付を忘れていたり
ペチコート履き忘れてスケスケやったり
ぽんこつ母さんだから
仕方ないよな、と
それほど落ち込まずに生きています。

はじめてのケーキ🍰

息子のお誕生日でした🎂
この2年という日を振り返り
愛に溢れたnoteでも書くんやろうなと
思いながら寝た昨夜。

2歳初日。
息子、お昼寝をしませんでした。
もう、それが強烈で
愛に溢れる前に愚痴が溢れ出しそうです。

昼寝の寝かしつけがむずすぎる。
体力が有り余ってるのか
まず寝ない。
おふとんに横になる、がまずできない。
なので動画を使って横になって
ちょっとしたら寝るんですけど
まぁ最近寝ない。

動画を使う罪悪感と
いまここでやめたら
また走り出してどっかいってしまう
という思いでやめられない。
で、結局寝ない。

あれやこれやと1時間近くやってダメで
今日は結局
まったくお昼寝しませんでした。

お昼寝しないと
テンション爆上げで
わたしがヘロヘロになってしまいます。

保育園では
毎日お昼寝してるみたいだけど
信じられないです。
環境が違うのかなぁ。

夜早く寝たけど
クタクタです。

そしてそのあと
お誕生日のお祝い会の写真や動画を見返して
クタクタだけど
無事開催できてよかったなぁ、と
しみじみ思ってます。

いつものメンバーで

今日も100回くらい
「イヤ」「ノー」
って言ってたけど
美味しそうにケーキ🍰を食べてたり
プレゼントに驚いてたり
風船と戯れてたり
キックバイクとヘルメットをめっちゃ気に入ってたり
良い一日でした。

よかたねー

最近自転車やバイクを見ると
「かっくいー!」という息子。
キックバイク、気に入ってくれたみたいです。
たくさん乗ろうねー。

ストライダーとかと迷いましたが
スパーキーというブレーキ付きのキックバイクにしました🚲

昼寝問題
イヤイヤ期
なんだか
考えると😩
こんな顔なりそうなこともありますが

元気に今日を迎えられて
よかったです。

たまにイラっとしてしまうけど
好きだよ。

サポート、励みになります🥹