見出し画像

1歳11ヶ月。めんめ期到来

🌼自己紹介🌼

✧京都在住┆フォトグラファー10年目
✦夫、息子(R4生まれ)、猫♀(6歳)、猫♂(5歳)
✧37歳で出産。女性ホルモンに振り回されがち。PMDD改善中
✦産後の調子が悪くすべての自信を失う。からの再出発としてのnote
✧産後大変だったこと、子育てのこと、写真のことなどを書いています。
✦100日連続投稿チャレンジ中 ➡️ 投稿74日目

雨の日に公園🛝


1歳11ヶ月。
1日100回は「めんめ」と言われているような気がします。
すべての子が「イヤ」っていうわけじゃないですもんね。

お昼寝の寝かしつけも
難しくなりました。
なかなか寝なくて
こっちがイライラしてしまう・・・。
午前中公園に行ってもダメでした。

昨日は結局寝ず、
様子のおかしいテンションで
激しく遊び散らかしていました。
夕方スーパーに行く途中でちょっと寝たんですが
夜中叫びながら2回起きてました💦

今日はなんとか昼寝してほしいと

不本意ながら
トーマスのYouTubeを流しながら横になっていると
いつの間にか寝ていました🙄

保育園ではちゃんと寝てるみたいなので
どうやってるのか
また聞いてみようと思います。

毎日めんめと言われながらも
ほどほどに平和に暮らしています🕊️

どんなにイラッとしても
朝の「ままーん(ぎゅう)」でチャラに。

循環しております🔄

サポート、励みになります🥹