見出し画像

振り返ればホラ。

🐈‍⬛自己紹介🐈‍⬛

✧京都在住┆フォトグラファー10年目
✦夫、息子(R4生まれ)、猫♀(7歳)、猫♂(5歳)
✧36歳で出産。女性ホルモンに振り回されがち。PMDD改善中→ピル服用で人生変わる
✦産後の調子が悪くすべての自信を失う。からの再出発としてのnote
開始
✧産後大変だったこと、子育てのこと、写真のことなどを書いています。
✦note100日連続投稿チャレンジ→4月12日達成その後継続中

詳細自己紹介InstagramXThreadsWebサイト


ホラー
そこに
カオナシ


さっきの記事を書いて思いました。
今まで、
絶対前しか見てこない人生だったよな、と。

自分はネガティブ。
自分は性格がヤバい。
生きている価値なし。
どうやっても幸せになれない。

超極端な
ネガティブの端の端に立って
そこから見る景色を楽しんでいたように思います。

が、
陰と陽の感覚が腑に落ちてから
後ろを振り返ることを覚えたんです。

自分は超ネガティブ↔️自分は超ポジティブ
自分は性格がヤバい
↔️自分は性格が最高に良い
生きている価値なし
↔️生きてるだけで丸儲け
どうやっても幸せになれない
↔️何やってもやらんでも幸せである

それが真実かどうかは置いておいて
「ほう、そうかもしれないな」と
思える自分がいるんですよ。

いや、すごくないですか?
わたし自身は何も変わらず
ただ、後ろを振り返っただけです。
文字通り、
世界が急激に拡大していっています。

なんだか
ようやく自分の半身を見つけられた気がします。

とても生きづらく
はやく死ねばいいのにと
自分の人生を嘆いていました。

それがとりあえず
終わったんですよ。

2018年の自宅ハロウィン


いや、ほんとは感じてたはず。
ちょこちょこと、
満喫している自分を。

死ねばいいのに思いながらも
わたしから見えなかった
陽の部分のわたしは
たしかに、
ずっと存在していた。

存在感放っていた。

というわけで
前しか見えない系の方がもしいましたら
こわごわ、後ろを振り返ってみるのも
ありがと思いますよ。


おやすみなさい。


隠しきれない陽の気🐚


サポート、励みになります🥹