見出し画像

Photo.6 ~揺れる青 自然の力~

↓↓前回の写真はこちら↓↓


自然が作り出す夏の風景

今回も、前回に引き続き夏の良さを伝えていこうと思う。
前回紹介した花火が「人工的に作り出した夏の風景」とすると、今回は反対の「自然が作り出した夏の風景」である海の景色をご紹介。

photo by Ken

荒々しい。
まるでサスペンス映画に出てきそうな海と崖のコラボレーション。

普段目にするような海は、ゆったりとさざ波が押したり引いたりして、ずっと見ていても落ち着くような印象を受ける。
しかしこの海はどうだろう。
見た目にも「強さ」が感じられるのではないだろうか。

僕はこの写真に、ずっと見ていられる「穏やかさ」ではなく、「自然の脅威」を感じる。
そういった自然の強さを目の当たりにすることで、自分が生きている実感を感じられるからこそ魅了されるのか
とこの写真を見返して思う。

この写真を見た人が、普段目にする海の印象とは違った印象を持ってもらえたらと思う。

Location:城ヶ崎海岸(静岡県伊東市)

|伊東市にある星野リゾート|


↓↓次の写真↓↓
Coming Soon…


|施設を探す|


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?