見出し画像

Pilot 顔料インク『強色(つわいろ)』

Pilotの強色、Noble Noteに書いてみましたよ。
(太線はインクマスカラにて)

ブルーブラックは渋めの色でした。
うまく写せてないですが、上から見ればブルーブラックだと分かるくらいには青いです。

耐水は十分ですね。全く溶出してこない。
指で思いっきり擦るとスレますが、それは思いっきり擦ったからです。指で顔料の塊を無理矢理オラァと引きずっただけですね。耐水とは関係ないです(何このテスト)


それでも耐えてるので強い。強色。

そこら辺の適当な紙(重要)に書いてみた様子。
今度は水でびっっったびたに濡らしてみましたがしばらく待っても溶出しません。強い。強色。

先程からチラチラ見えてますが、モンブランのパーマネントブルー(僕のメイン)のようなロイヤルブルー感はないですね。
よりはっきりした青、ブルーブラックは黒寄りの青。
ロイヤルみが欲しい人はちょっとストライクゾーンを外れるかも。

耐水性は同じくらいかな(指オラァテスト)

裏抜け、ノーブルノートではこんな感じです。
そこら辺の紙(A4コピー用紙です

)もおんなじくらいでした。
変に滲んだりもしないですし、見やすくて使いやすいインクかと思います。

カフェイン。


テオブロミン。

青、フロー良さげです。

バンクペーパーだとこんな感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?