見出し画像

恋活・婚活専門撮影サービス『Photojoy』

この度はnoteをご覧頂きまして誠にありがとうございます!
PhotojoyのJOYです。

恋活・婚活撮影サービス「Photojoy」をもっと沢山の方に知っていただきたくこちらの記事を書かせていただきました!

ぜひ最後までご覧ください。


1,実績

Photojoyとは『恋活・婚活専門撮影サービス』です。
2019年のサービスリリース以降、累計利用者数は約20,000名以上です。

▼撮影エリア
-47都道府県

▼累計ご利用者数
-23,000名以上(2023年07月時点)

▼合計スタッフ(カメラマン、コーディネーター、その他)
-総勢200名以上(2023年07月時点)

▼過去出演メディア
マツコの知らない世界、
スッキリ報道RUNNERAKB48サヨナラ毛利さん、NHK大阪、データがない(関西テレビ)、VOCE(マッチングアプリ特集)、週刊SPA 、ないとーチャンネル(Youtube)etc...

マツコの知らない世界
スッキリ
AKBサヨナラ毛利さん
bayfm MOTIVE!!

また、現在では大手マッチングアプリや結婚相談所とも連携している業界最大級の出張撮影サービスでもあります。

■連携マッチングアプリ
Pairs(ペアーズ)、with(ウィズ)、Omiai(オミアイ)、marrish(マリッシュ)

■結婚相談所
現在は100社以上の結婚相談所様と連携中です(以下プレス)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000052.000087412.html

「百聞は一見に如かず」ですので、Photojoyで実際に撮影させていただいた写真をご覧ください。

【サンプル写真】

サンプル①
サンプル②
サンプル③

ご覧いただいたように比較的ラフな感じで撮影させていただくことが多いです。
マッチングアプリでは、お見合い写真のようなガチガチな写真は引かれてしまいますし、スマホで撮影した写真では他のライバル会員と差別化することができません。

スマホで撮った写真<Photojoyの写真<結婚相談所のお見合い写真になるように撮影をさせていただいております。


2,JOYって誰やねん

Photojoyの事業責任者は、マッチングアプリ大好きカメラマンのJOYです。

画像16
過去一番盛れた写真です

そんな僕の過去のマッチングアプリ実績と云うと、

・Pairs・・・Maxいいね280 
・with・・・Maxいいね700
・東カレ・・・バラランキングTOP10入り

etc...
※足跡ツールは未使用。
※条件(身長180cm/年収500万)で設定。

そこまでカッコよくない僕がマッチングアプリの中でここまでモテることができたのは、他でもなく

”プロフィール写真にめちゃくちゃ拘ったから”です

Photojoyを立ち上げる前はマッチングアプリ制作を手行っておりましたが、Pairsやタップルといった大手マッチングアプリに勝てるビジョンが全く見えませんでした。

しかし、マッチングアプリを作っている中で「プロフィール写真の重要性」に気付き、途中から撮影サービスに切り替えた結果、Photojoyが誕生しました。

そのため、撮影サービスではありながらも、カメラマン出身ではなくマッチングアプリ出身というかなり珍しいパターンだと思います。


3,なぜ、恋活・婚活専門にこだわるのか

皆さんはこんな経験したことないですか??

マッチングアプリを始めようと思い、プロフィール写真を設定するために、いざ自分のカメラフォルダを見返すと、、、

名称未設定のデザイン

"「あれ?、、、自分の映った写真がない」"

特に、男性は女性に比べて、、

・写真を撮る習慣がない
・お洒落カフェや映えスポットを巡ったりして遊ぶことが少ない
・自撮りをすることに抵抗のある方が多い


仮に、カメラ好きな友達が居たとしても、
「マッチングアプリに載せる写真が欲しいから写真を撮ってくれ!!」と
わざわざ頼むのも恥ずかしいですよね。

ここでPhotojoyの出番です!
PhotojoyではPairsやwith、Omiaiなどの大手マッチングアプリと連携しながら事業を進めているため、どんな写真がマッチングアプリでモテやすいのかを熟知しております。

また、撮影を「恋活・婚活」のみに限定することでマッチングアプリに適した写真を深く追究することができるため、宣材写真や七五三などの撮影依頼は一切受けないように徹底しております。


さらに補足として、
以下のグラフ(Pairsが算出した日本の今後のマッチング市場の売り上げ推移グラフ)では、今後の日本のオンライン恋愛サービス需要はますます増してくることを示しております。

マッチングアプリ「タップル」、国内オンライン恋活・婚活マッチングサービスの市場調査を実施

Photojoyはこの急速に成長するオンライン恋愛サービスの中で、マッチングアプリでは絶対に欠かせないプロフィール写真をアップデートし続けていきたいと考えております。

Photojoyが目指すべき場所は、

"「恋活・婚活撮影サービスシェアNO.1」です"


4,最後に

これまでに撮影に来て頂いた方々、本当にありがとうございました!
私たちが撮った写真を使って「マッチング数が増えた」という報告が受けると本当に嬉しいです!

そして今、このnoteを読んでいる人の中には、

・マッチングアプリを始めたいけど、使える写真がない
・実際にマッチングアプリをやっていてもマッチングできない

などのお悩みを持ってる人が居ると思います。

そんなお悩みをお持ちの方はぜひPhotojoyの撮影サービスを利用してください!絶対にマッチング数が10倍になる!というお約束はできませんが、Photojoyを利用したことに対しての後悔は絶対にさせない自信があります。

写真を撮るだけで人生を変えれるチャンスがある。
それこそがマッチングアプリだと考えております。

Photojoyに皆さんが幸せになるお手伝いをさせてください!

他記事について





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?