見出し画像

アカペラ という奥義

前から気になっていた、ピッチパーフェクトという映画を観ました。

画像がApple music からオリジナルサウンドを速攻で探したのちスクショしたやーつです。

アカペラといえば、ペンタトニックス

まぁ震えます。

オリジナルのソングも、エドシーランドさんがビヨンセとコラボした素晴らしい曲になっていますが。

これをカバーしてここまで昇華するとはもはや奥義です。


さてさて、問題の映画の方ですがこちらもまたとても音楽を楽しめる作品でした。人間は古来から楽器という身体性の延長線上を製作して演奏していたわけですが、アカペラやボイスパーカッションは完全に声帯と口のみでやっているという人間の人間なるべくして獲得した技術な訳です。

鳥肌ものですよ。こんなに美しいハーモニーが、人から出て重なっているわけですから。

ぜひ一度ご視聴くださいまし!(⚠️ 食事中にはおススメしません 笑 2回ほどアメリカンなパロディが。。。 笑

おススメな曲は

The Barden Bellas の カバー 『ブルーノマーズ just the way you are 』

でっす!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?