見出し画像

2024年の週間撮影記録始まり

この度、能登半島地震により被災された方々には謹んでお見舞い申し上げるとともに、被災地域の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

<プロローグ>
家族や友人との団らん時間が突如襲われ、波乱の始まりとなった2024年。

正月特番は全てニュース速報へ切り替わり、穏やかな元旦は終わりを迎えた。

一方では、芸能人の結婚発表があるなど、幸せな報告があったことも事実だ。

毎年恒例の箱根駅伝も今年は第100回を迎えたことで、いつも以上に盛り上がりをみせていた。

私個人としては特にこれと言って報告や記念日になるようなことはない。

穏やかな年始を過ごすことができた。

<今年はどんな年にしようかな>

上向く龍

昨年は仕事環境や住む場所、趣味仲間などがここ数年で一番大きく変化した年だった。

その波に乗ったまま2024年もいろんな変化に飲まれ、動き、広げていければいいなと思う。

趣味のカメラは撮影ジャンルの縛りはなく、いろんな物事を撮っている。
(強いて言えば風景かな)

前々からポートレート撮影をしてみたいと思っていて、今年こそはポートレート撮影するぞ!と今のところは意気込んでいる。

いろんな写真を見たときに、人の表情や雰囲気を切り取ることはなんて美しいんだろうと感じることが多々ある。

また、風景の中にぽつんと人を入れたようなポートレート撮影は、人のちっぽけな様子と自然の壮大さのギャップがとてもいい。

そんなこんなで、今年はポートレート撮影をすることを目標に趣味を広げていく。

<エピローグ>
2024年はどんな年になるのやら。

数か月後、自分がどこに住んでいて、何をしているかそんな未来のことは全然わからないですね。

日々の人との繋がりを大切にして、これからもカメラを続けていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?