見出し画像

23.10.30~11.05の週間撮影記録

<プロローグ>
アサガオ、タンポポが道端に咲き、ヒマワリが公園の花壇に咲いている。

秋だよね?と疑う風景。でも、夕暮れのひんやりとした空気は秋だと教えてくれる。

秋めく風に身をゆだねて過ごしていきたい。

<撮影した物・場所>
・田子の浦みなと公園
・山梨県北杜市の紅葉
・かりがね堤
・自宅の近所

<春夏秋>

秋に春めく

散歩中にタンポポを発見。暖かくて季節を間違えてしまったようで。

手前のタンポポを前ボケさせて、奥のタンポポにピントを合わせることで奥行き感を出してみた。

秋に夏めく

今度は夏の花を発見。元気よく咲いている姿はまさに夏の風物詩。

いや、秋であることを忘れずに…。

秋めく

ようやく秋らしいものを発見。西日に照らされる姿はとても綺麗だ。

逆光で撮影することでキラキラ感を演出してみた。

紅葉真っ盛り

山梨県北杜市は紅葉が見ごろを迎えていた。鮮やかな赤色に橙色、黄色など彩り豊かな風景だった。

地元の紅葉はまだ先のよう。

<エピローグ>
いろんな季節を感じた一週間だった。暖かい日々は過ごしやすいが、季節を忘れてしまう。

地元の紅葉はこれから本番なので、カメラを持って出かけることがより一層楽しくなりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?