見出し画像

週末に焼いたパウンドケーキ 2024/01/15 日記

日曜日の夜にパウンドケーキを焼いた。

見たい番組もなく、
本を読むような気分にもならず、
仕事で机に向かいたいはずもなく、
とは言えSNSを巡回スクロールして終わるなんて、日曜日の夜に失礼だと思った。

何かお菓子でも作れば達成感も味わえていいじゃないと、パウンドケーキを焼いた。

昨日の自分を褒めてあげたい。

「あと少し」が使い切れずにいた冷凍のミックスベリーと板チョコを刻んで入れた残り物パウンドケーキ。

いつもは珈琲と市販のお菓子の休憩時に今日はパウンドケーキがある。
温め直してちゃんとお皿に盛り付けて食べる。
酸っぱいベリーとチョコの甘さは最高の組み合わせだった。
そこにお気に入りの珈琲で、いつもと同じ休憩時間なんだけど、カフェに行ったみたいな満足感があった。

パウンドケーキだけは、上手に焼ける。


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?