見出し画像

元気な理由(骨男くんと節美ちゃん)

節美ちゃん: 骨男くん、どうしてそんなに元気なの?

骨男くん: それは節美ちゃん、僕のカラダが元気だからさ!カラダが元気だと心も元気になるんだ!

節美ちゃん: 本当に?具体的にどういうことをしてるの?

骨男くん: 落ち込んだ時や悩んだ時、まずはカラダをしっかりと動かすことから始めるんだ!それにプラスどう動かすかが大事なんだ。

節美ちゃん: それってどういうこと?

骨男くん: つまりは、体幹部をしっかりと動かすことさ。背骨・肋骨・骨盤・肩甲骨といった部分がしっかりと動いていると、外見だけでなく、本当の意味での運動になるんだよ。

節美ちゃん: なるほど、体幹部をしっかりと動かすことが大事なんだね!

kogao: ただ動くだけでなく、体幹部をしっかりと動かすことが大切です。体幹部が動いているカラダは本当に動いていて、ちゃんと使えている状態!
これこそ元気の源!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?