見出し画像

〜してあげたいを素直に叶えよう

誰かに○○してあげたい。

とっても良い想いなんだけど
わたしは行動にうつす前に考えてしまう。

それは

「どう思うかな?」
「迷惑じゃないかな?」
「気に入ってもらえなかったら、、」

みたいな気持ちがぐるぐるして
なかなか行動にうつせない。


自分の中でしてあげたいと思う気持ちがあるのに
その時点でわたしが優先してるのは

相手がどう思うか
自分がどう思われるか

ということ。


前までは
なんでこう思ってしまうんだろう?
ってことも考えなかった。

でも最近
わたしの声に意識を向けているからか
わたしの中で疑問が湧き上がる。

〜してあげたい

ただ素直に叶えてあげよう。
叶えられるのはわたししかいないんだから。


自己満足でいい。
まず自分の気持ちを表に出してあげよう。


想いを形にすることに
評価はいらない。


少しずつ少しずつ
素直なわたしに近づいてるね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?