見出し画像

収入保障保険バカ売れExcel売ります!

今日はFPビジネスについての話。

FP業務では資産運用と同じくらい生命保険の話もマストだと思ってます。なぜなら自分自身が生命保険に助けられた事があるから。そして助けられてる家族を知ってるからです。

今回は生命保険の中でも「収入保障保険」の提案がめちゃくちゃしやすくなるExcelを案内します!

ご興味のある方は是非!


1.こんなExcel!

収入保障保険をとても分かりやすく提案できるパンフレットが1分で完成します!

2.使うとこんなメリットが!

今回のExcelを活用すると以下のようなメリットがあります!

  1. お客様に合った収入保障保険が提案出来る!

  2. 提案準備が時短出来る!

  3. お客様が納得感のある保険が提案出来る!

  4. 「お金のプロ」感が高まる!

3.なぜ販売しようと思ったか?

そもそもこのExcelは私がFP相談を受け保険の見直しを提案する時に使用していました。

お客様に合った保障金額を算出しパンフレットを作成。「このパンフレットを持って知り合いの保険屋さんとか保険の窓口に行ってみてください。」と案内していました。

すると、お客様から「保険営業の人からパンフレットを褒められた!」というような連絡を結構頂いたので保険営業をしていない自分が一人で使うよりも生命保険パーソンの方に使って頂くべきものだ!と強く思い販売しようと思い立ちました。

4.Excel使う前と後

このExcelを作る以前から保険見直しの相談も受けていたのですがExcelを使う前と後、以下のような変化があります。

  1. 保険見直しを実際にされる人が増えた。

  2. 保険金額が高くなった。

  3. 保険見直しの紹介が増えた。

ね?良くないですか?(笑)

5.ここから見て!

今回のこのExcel。興味がある方は↓からご確認をお願いします!何分初めての試みなので販売フォームの見栄えはかなりダサいですがExcelそのものは実績のあるものなので是非ご確認頂ければ幸いです。

このExcelが一人でも多くの生命保険パーソンの方の手元に渡り役に立てれば嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?