見出し画像

おいしいコーヒーが飲める幸せ

私にとって毎日欠かせない時間、午前中のコーヒータイム。
家にいる時は働いてる日も休みの日も、ほぼ毎日10:30頃にコーヒーとおやつ。
この時間までに朝のひと仕事ふた仕事を終わらせて、ふぅ〜ってするのが嬉しい。

いつもうちで飲んでるコーヒー豆は、名古屋で暮らしている時からお世話になってる松本珈琲工房さんが焙煎してくれる豆。
毎月どんっとまとめて注文するのですが、いつもの味のコーヒー豆を頼んだ量用意してもらえるのは本当にありがたい。

でも、ふと気づいたけど、コーヒー豆の価格もだいぶあがってる。まだ日常的に飲める金額だけど、どんどんあがっていって、超贅沢品になってしまったらどうしよう。そもそもコーヒーを飲む人口が増えて、スペシャリティのコーヒー豆は手に入らなくなるかもなんて話も。

おいしいコーヒーが飲める幸せをさらに噛みしめてしまうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?