見出し画像

ひよこ豆のお味噌✨️

10日で出来るという
ひよこ豆のお味噌🐥

2週間経過したので、
少し袋から取り出してみました。

ただ溶くだけだと、
味は白粥を炊いたときのようなお味。

重湯 (おもゆ) ?みたい。

昆布の粉末を加えると、
昆布茶のようなお味。(笑)😆

野菜のダシを加えると、
じゃじゃん❗ 

✨️お味噌汁の味❗✨️になりました~。

✨️油揚げも 浮かべてみました。

でも•••
想像とは違うお味でした。
☁️(・o・)☁️

•••というのも、
ひよこ豆のお味噌は甘口と聞いていたから。

今回のお味噌🌕、
おいしいことは、おいしいのですが、ちょっとしょっぱめ。😞

やっぱり
レシピを見間違えて塩を多く入れすぎてしまったせいかな?と。。😅🌀

次は、ちゃんとレシピの分量で作ってみます。

それと、今回の分、
もう少し寝かせてみます。

甘みが出てくれないかなぁ✨と思いつつ。。

さあどうなるかな? ( ・∇・)

楽しみ🎵に
待っていようと思います。❤😊

ここまで読んで下さって、
ありがとうございました。
( ・∇・)❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?