見出し画像

Apple製品に感動している話

最近、我が家にiPad ProとApple Pencil、それにMagic Keyboardが導入された。
旦那が買ったやつなんだけれど、私も使わせてもらっている。
ちなみに今このnoteもiPadとMagic Keyboardで書いているのだけれど、お手軽感が半端ない。

今までのnoteはすべてノートパソコンで書いていたんだけれど、まず起動に時間がかかってしまうので、最近はなにか書こうかなと思ってもめんどくさくなってしまってなかなか書けなかった。

じゃあスマホで書けばいいじゃんという話になると思うが、スマホで長い文章打つのしんどくない?私はしんどい。
キーボードを叩いた方が断然たくさん文章が書ける。

そんなこんなで文章を書くことから遠ざかっていたところにこのiPadとMagic Keyboardは現れるわけです。
まず、ご存知の通りiPadはボタンを押すだけで起動するので、起動待ちがめんどくさくなってしまうのはクリア。
Magic Keyboardがあるので長い文章打つのがしんどいのもクリア。
そして私を阻んでいたものはついに消え去り、こうしてApple製品に感動しているnoteを書いているのである。

書きたいときにすぐに書けるというのは最高だと思う。
ありがとうApple。ありがとう文明。

Apple Pencilももちろん活用している。
絵を描くのが好き(完全に教科書の端に描く落書きみたいなやつだけど)なので、iPadで無限に落書きを量産している。
また載せるに耐え得る落書きがあれば載せたいと思う。
旦那も久し振りに絵が描けて楽しいって言っていたので、買ってよかった。

ちなみにヘッダー画像は先月の三連休に京都に遊びに行ったときの紅葉。
Apple製品全然関係ないけど、きれいだったので見てほしい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?