見出し画像

ピッコラーレ5周年!みんなでお祝いライブイベントを開催しました!

この11月21日、ピッコラーレがNPO法人になって5周年を迎えたことを記念して、オンラインでのライブイベントを行いました。
中島かおり、土屋麻由美、松下清美の3理事を中心に事務局長の小野が司会、というと格式ばって聞こえますが、そこはピッコラーレ、普段の活動の中で使っているニックネームで呼び合い、笑いの絶えないアットホームなイベントになりました。

これまでのあゆみや思い出を振り返りながら、現在取り組んでいるクラファンの紹介などが今回のイベントのメインテーマ。ピッコラーレの名前の由来を説明したり、最近始まったチャット相談を説明したりと話題は絶えません。
さらに、ライブでその時に視聴している皆さまから寄せられたコメントに、思い出や日頃の感謝の気持ちが盛り上がり、話題が広がりました。

妊娠葛藤やSRHR(性と生殖に関する健康と権利)といったピッコラーレが取り組んでいる課題の解決はとても難しく、歯がゆい思いをすることも多いのですが、ライブで応援いただき、少しずつですが社会が変化してきている実感を共有することができて、勇気がわいてくるイベントになりました。

動画はアーカイブで視聴することができますので、見逃した方も、もう一度見たい方もアクセスしていただけるとうれしいです!

クラウドファンディングのご案内
現在ピッコラーレでは、クラウドファンディング「誰にも頼れない妊娠をなくしたい。相談から途切れない支援を一緒に」を実施しています。
妊婦が孤立せず、助けてと言える社会へ、どうかご支援よろしくお願いいたします!

プロジェクトページはこちら!▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?