見出し画像

エッセイ風のレシピ | 料理はタモリスト😎として無視することができない

料理を無視しては
「タモリスト😎」とは言えないのではないだろうか?

 8月の終わりから、だいぶ涼しくなってきました。9月に入り散歩をすると、木の葉も緑色一色から、黄色の葉っぱも目立つようになってきました。もう秋なのかなぁ、と思ったりします。

 秋と言えば、行楽の秋、読書の秋、芸術の秋というように、さまざまな秋がありますが、「食欲の秋」もありますね。

 夏の暑い間は、あまり食欲がなかったのですが、最近はふつうにご飯がおいしく感じられます。
 好き嫌いはないほうですが、料理は面倒くさい!と思ってしまうことがありませんか?

 今までたくさん記事を書いてきましたが、料理の話題もちらほら書いてきました。というのは、料理は得意ではありませんが「タモリスト😎」として、料理を無視するのは如何なものか?という想いがあるからです。記事の数として決して多くはありませんが、過去記事をまとめてみようと思います😄。

スーパーの青果コーナーに関する考察と簡単レシピはこちら(↓)


「ししとう」を使ったレシピはこちら(↓)


食べ物に関する「つぶやき」はこちら(単なる「独り言」)

→2月につぶやいてから、いまだに「グレープフルーツ」を食べていません😊。

→我ながらアホやな、と思う。

→我ながらホントにバカだな、と思う。

→今朝のつぶやき。このつぶやきは、まともだと思う。


料理に関わらず、タモリスト😎として読んでおきたい記事のまとめ(無料マガジン)。他のクリエーターの記事(地形、土木、鉄道、お笑いなど)も収録しています😄

「タモリストのために」マガジンは、主に

#タモリ
#地形
#土木
#鉄道
#お笑い

などのタグ🏷️をたどって記事を集めていますが、他にも「タモリスト」関連の記事があるかもしれません。
おすすめの記事がありましたら、教えていただけると嬉しいです。自薦・他薦は問いません。よろしくお願いいたします。

企画というわけではありませんが、

#タモリさんへの愛を語ろう

というタグのついた記事を集めてみたいと思っています😄。


この記事が参加している募集

スキしてみて

振り返りnote

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします