見出し画像

詩 | 胸が張り裂ける

いちばんスキな人が苦しむとき
元気になってほしいと願う

願っても願っても
笑顔から遠ざかる一方ならば
元気になってもらうことはあきらめ
せめて愛する人の苦しみの
何百分の一かだけでも
共有したいと願う

僕はなにも理解できないまま
1番スキな君は僕に
元気に笑えと言った
僕が笑えば
君はホントに元気になるだろうか?

君の言葉を信じて笑いたいけど
傷ついた君を思うと
僕にはどうしても笑えない

君を元気にすることも出来ず
笑うことも出来ない僕は
ただただ途方に暮れている

君はどれだけ傷ついたんだろう?
どれだけ傷つけられただろう?
君に語りかける言葉は
すべて空回りするばかり

キュンと締めつけられる心臓は
なにも出来ない僕の無力さだけを
僕に教えているかのようだ



#詩
#ラブレター
#空回りする言葉


この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします