見出し画像

詩 | エジソンをこえた私

Genius is one percent inspiration, ninety-nine percent perspiration.
天才とは1%のひらめきと99%の汗。


詩 | エジソンをこえた私


夏は汗をかく

額に汗が滲む

懸命に仕事するときも

気ままに遊んでいるときも

何もしていないときも

汗の量が努力の量を示すならば

科学者よ

私の発汗量を測定しておくれ

毎年  夏の私は

エジソンを凌駕している



#過去作リメイク   #初期の作品
#詩     #ポエム
#エジソンは偉い人
#私の作品紹介  
#スキしてみて
#寒い日にあえて夏の話題

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします