見出し画像

詩 | 小さなオルゴール



詩 | 小さなオルゴール


アキちゃんはね
小さくて
かわいいものが
好きなのね

オルゴールから
聞こえるメロディを
口ずさみながら
クマさんの
ぬいぐるみに
話しかけるのね

大切な小さなオルゴールだから
箱に入れたまんま
ずっとそばに置いていた
けれども
何回も何回も聞いたから
ついに壊れてしまったの…

もうオルゴールも
クマのプーさんも
どこかへ行ってしまったけれど
耳の奥にはオルゴールのメロディが
心の目にはクマのプーさんが見える

いま私には好きな人がいます
いつもね 私の彼氏はね
私のことを
クマのぬいぐるみみたいに
かわいいって言ってくれる

私の彼氏はね いつもね
君の声を聞いていると
幸せのメロディが
心の中にこだまするよって
言ってくれるの

やっぱり私は
小さなオルゴールとか
小さなクマのプーさんとか
小さな小さな幸せが
大好きなのよね



#小さなオルゴール
#青ブラ文学部
#募集要項はこちら


#hohoさん


#貴福華衣さん

#keiさん


#スターボーンさん

やせたガールの日常


#時任任三郎さん



#祈りの雨


#みほさん



記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします