見出し画像

#愛読書で自己紹介📚️応募作品紹介😃


今までに読んできた本のうち、感動した本を3冊紹介していただくという企画です。

#愛読書で自己紹介
#募集要項はこちら




#かがちはかおるさん


かがちはかおるさんがご紹介してくださった本は、アーシュラ・K・ル=グィン『闇の左手』以外は私の知らない作品でした。
3冊目の岩田準一『本朝男色考・男色文献書志』はぜひ読んでみたいですが、絶版かもしれません。図書館で探してみます😃。


#行田人さん


 行田人さんがご紹介してくださった本は、村山由佳さんの「天翔る」以外は私の知らない本でした。
 とか言って、村山由佳さんのお名前は存じ上げていますが、読んだことがありません。
 知らない本を知るきっかけになりました。ぜひ読んでみたいと思います。


#シロクロさん


シロクロさんがご紹介してくださった本のうち、私が知っていたのはアラン幸福論」だけでした。

 三大幸福論と言えば、ヒルティ幸福論」、ラッセル幸福論」、アラン幸福論」が有名ですが、私はアラン「幸福論」は読んだことがありません。これを機会に読んでみようかな、と思いました(読んだことがない本が多すぎる😃)。

 アラン(小林秀雄[訳])「精神と情熱とに関する八十一章」は、読んだことがありました。

たくさんの方に御参加していただき、感謝に堪えません。ありがとうございます💝。


前回までにご紹介した作品はこちら(↓)



#愛読書で自己紹介
#読書感想文
#習慣にしていること
#note投稿企画

この記事が参加している募集

読書感想文

習慣にしていること

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします