見出し画像

クリアファイル

 先日、こちらのひいろさんの記事を拝読しました😄。

https://note.com/hiiro_archive153/n/n2ba9463beb54


 クリアファイルのお話でしたが、私も持っているクリアファイルを紹介してみようと思います。数は多くありませんが。

 集めた資料を一纏まりにしておくために使うクリアファイルは、無地のモノを使います。

 今日紹介するファイル📂は、部屋に飾っているものです。


紅の豚🐷のクリアファイル


「紅の豚🐷」の
クリアファイル😄
(ビニールに入れたまま未使用)

 私の持っている「紅の豚」のクリアファイル(↑)は、普通のモノより小さい。ハガキが入るくらいの大きさの小さなものです😄。本棚に見えるように飾っています😄。


フェルメールのクリアファイル


フェルメールの絵を見に、上野の美術館に行った時に購入したもの。
こちらも部屋に飾っているだけで、ファイルとして使用していません😳💦。

表側
裏側

ほかにも、阿修羅像のクリアファイルがあったはずですが、どこかにしまってあります😊。

実用的に使うクリアファイルは、100均で売っているようなクリアファイルばかりです😊。

思い起こしてみると、クリアファイルは美術館を訪れた時によく購入していました。飾るか、しまっておくか。どちらかになる場合がほとんどです😊。


 最後になってしまいましたが、ひいろさんの「放課後の図書館」という朗読がとても素敵でした。まだお聞きでない方はぜひ😄。


#ひいろさん
#クリアファイル
#文房具
#読まれないnoteを書こう
#習慣にしていること
#振り返りnote
#放課後の図書館
#フェルメール
#ジブリ
#紅の豚

この記事が参加している募集

習慣にしていること

振り返りnote

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします