見出し画像

💌春へ💌バレンタイン特別企画 | #ほしかったラブレター💌

企画概要はこちら(↓)


今回は、(↑)の「春~と共にさん」へのお返事です☺️。


💌春へ💌

 お手紙どうもありがとね。春はほんとに短歌がすきだね。俺は、相聞歌「読む」のは好きだけど、「詠む」のは何か照れくさいな。
 まぁ、せっかくかわいい後輩の頼みだから、いくつか「詠んで」みることにするよ。稚拙だとかと笑わないでくれよ。

花粉舞ひ
ふたりで共に
ハクションと
微笑みながら
春の陽だまり


君が泣き
肩を抱き寄せ
な泣きそと
春の微笑み
僕の微笑み


俺のあと
三歩後ろを
歩く春
君の手をとり
歩く並んで


桜など
春の前では
ただの花
俺にはいつも
春しか見えぬ


#ほしかったラブレター
#スキしてみて
#バレンタイン
#特別企画
#今日の短歌

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の短歌

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします