見出し画像

詩 | こころは何処にある?

「こころ」はどこにありますか?
頭の中にありますか?
頭の中にあるのなら
頭の大きな人ほど心が広いですよね
きっと。

「こころ」はどこにありますか?
胸の中にありますか?
胸の中にあるのなら
胸の大きな人ほど心が広いですよね
きっと。

「こころ」はどこにありますか?
掌の中にあるのなら
掌の大きな人ほど心が広いですよね
きっと。

「こころ」はどこにありますか?
腹の中にあるのなら
腹の大きな人ほど心が広いですよね
きっと。

「こころ」はどこにありますか?
骨の中にあるのなら
骨の太い人ほど心が広いですよね
きっと。

わたしは「こころ」は
恥骨の中にあると思っています
だって「恥ずかしい」なんて
感情がこもったお名前が
ついているのは恥骨くらいですもの。


記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします