見出し画像

The Last Message | 自分らしく

「らしくない」と言われて
はじめて「らしさ」を考えました。
わたしらしさって何なの?
問うてみたら「らしさはらしさ」だって。

自分らしさを意識するときは
きっと「らしさ」を失った状態。
「らしさ」って無我のときに露呈するものじゃないかしら?

他人が思うわたしらしさは
わたしが無理しているときのもの。
気持ちの赴くままに動いているときは少ない。
そうしてる時間が長いからって、それを「らしさ」だと勘違いしないでほしいんだ。

わたしは人前では脱ぎません。
好きな人以外の前では絶対に脱ぎません。
服を着ている時間が長いからといって、それがわたし「らしさ」ではありません。
好きな人の前で脱ぐときが、わたしらしさ全開のときなんです。

多くの人の前で見せるものは、仮面をつけているわたしに過ぎません。

ほんとうの「らしさ」は、自分自身と好きな人以外には絶対に見せません。

勝手に「わたしらしさ」という虚像を作ることはやめてくださいね。



#虚像   #実像
#イラスト   #スキしてみて
#エッセイ   #詩
#エッセイでも詩でもなく
#私の作品紹介 #デザイン


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします