見出し画像

短編 | 宝くじ魔法学校

(1)宝くじ収益金

 宝くじの収益金の使い途が議論されることになった。
 社会福祉に資するものに使われるべきこと、そして、将来に渡ってコスパのよいもの。この二つの条件を満たすものとして「魔法学校」が設立されることになった。
 学校の建物そのものを作ることは容易だが、誰が魔法を教えたらよいのか?そもそも魔法なんてあるのだろうか?

 歴史上、「魔女狩り」というものはあったが、ジャンヌダルクだって、本物の魔女だったわけではなかろう。
 とりあえず、自薦・他薦を問わず、魔女を応募することになった。

(2)第一の候補者現れる

 応募して二日後、まず最初に現れたのは次の人物だった。

第一の応募者

 やや胸元を強調した緑色のドレスを着た長身の女。笑顔はまったくないが、なかなかのオーラ・パワーがある。5メートル以内には近づけないような殺気を感じた。

「あなたが応募した動機は何ですか?」
「わたししかこの世に魔女はいないからです」
「給与面でのご要望は?」
「時給3万円くらいでいいです」
「・・・・・・」

(3)第二の候補者現れる

 第一の候補者の面接が終わった次の日、二人目の候補者が現れた。

第二の候補者

 真冬にもかかわらず、第二の候補者も薄着でやったきた。

「あなたが応募した理由はなんですか?」
「あたし、リアルな魔法は使えませんが、美魔女なんです。面接官のお兄さん、あたしの胸をご覧になってくださる?」
 女は唐突に服をたくし上げた。

 見よ!

 私が今まで見た中で最高の美乳だった。

「給与面でのご要望は?」
「最低賃金さえいただければ、なにも要望はありません」

 私は我を忘れて、速攻で内定を決めてしまった。

「採用させてください!」

(4)大団円

 その後、懲戒免職となった。
 私の不正を暴いたのは、第一の候補者だった。彼女は本物の魔女だったのだ。

(756文字)


#毎週ショートショートnote
#宝くじ魔法学校
#スキしてみて   #デッサン
#私の作品紹介   #イラスト
#職権乱用     #公務員
#銀行員      #小説
#短編小説     #大人の絵本

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします