見出し画像

#新企画募集要項 | 片想いする時・される時

 私には、腹案があるのに書けないままになっている小説があります。どなたか私の代わりに書いていただけませんか?


Question
あなたがCさんだったら、どのように対応しますか?あなただったら、どのような展開の物語をつむぎますか?


#状況設定


Bの心の中

 大好きなAくんがいるのに、私からAくんに告白なんて出来ない。彼女はいないみたいだけど、彼には好きな人がいるのは間違いないから。
 もし、私から告白しても、振り向いてもらえる自信なんてない。


Aの心の中

 Bさんが僕に好意をもっていることは間違いない。話し方とか視線から感じるものがあるから。
 僕には他に大好きな女の子・Cさんがいる。Cさんには彼氏はいないみたいだけど、僕が好意をもっていることに気づいているだろうか?


Cの心の中

 Aくんは私に好意をもっている。あんなに分かりやすい人なんていない。とくに好きでも嫌いでもない。でも、もしもAくんに告白されたら、今私には彼氏がいないから付き合ってもいいかなと思う。
 だけど、同性の親友BちゃんがAくんのことが大好きなことは知っているし、どうしようかな。


#募集要項


①「状況設定」をもとにして、小説、評論、エッセイ、詩、短歌・俳句などを書いてみませんか?形式・文字数は自由です。
②小説の場合、(状況設定では抽象的にA,B,Cと名付けましたが) 名前はご自分で名付けてくださって構いません。性別を逆にしてもOKです。
③「 #肉食と草食の物語 」というタグをつけてください。可能ならば、この記事を埋め込んでください。
④何作品でもご応募可能です😄。
⑤一応の締め切りは2024.2月いっぱいまで。


ご応募していただいた作品は、こちらのマガジンに収録させていただく予定です。

#肉食と草食の物語
#肉食草食マガジン
#片想い
#友情or恋愛
#友情
#恋愛
#恋人
#恋愛小説が好き
#忘れられない恋物語


この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

恋愛小説が好き

記事を読んで頂き、ありがとうございます。お気持ちにお応えられるように、つとめて参ります。今後ともよろしくお願いいたします