見出し画像

[知識] アウトプットにハマる。

お久しぶりです、ぴちゃんです。

最近ですね、あることに没頭してまして。
noteへの書き込みもそっちのけで
絶賛どハマり中なんです。

それは「動画作り」

経緯としましてはですね、

今僕は、
FP事務所を併設させた
資産運用サービスの事業をしてまして、

金融系の仕組みとか、知識とか、
そういったのが結構好きでして。

今までは本を読んだり、勉強したりで
終わってたところを

「アウトプットこそ最強のインプット」
というDaiGoさんの言葉を聞いて、

(おれもアウトプットしてぇー。)
となった訳ですよ。

元々は教師になりたかったことや、
営業にのめり込んだのも、

人に何か教えたり、伝えたりするのが
多分好きなんですよね。


そこで
自分がインプットしたものを、
「動画でアウトプット」という過程で
知識がより深まればいいなと!

事実、アウトプット効果はすごい!

内容を要約して、言葉にして、話すと
確かに吸収が早い!!


そんな感じで
いくつか動画を作り始めたのですが、

出来たやつどうしよ。

と、なりまして。。笑


そこで!
うちで扱ってる資産運用サービスの
ユーザーしか見れない
SNSアカウントがあるのですが、
そこにバシバシ作ったやつを
上げてくことにしました!

めちゃくちゃ自己満!!笑

表向きは、
「サービスを使って頂いてる方々に
 さらに何か付加価値をつけれないか。
 そこで、
 様々な金融知識や情報をお伝えして、
 そういったことを学べる場を
 作ろうと思いました。」

なんてそれっぽい理由を作って、
完成した動画を流しまくっております。笑


ただですね、
やはり「人様が見る」と思うと

"少しでも見栄えを良くしたい!"
というのが人間の性なんでしょうか。

どうしたらおもろくなるか
どうしたら分かりやすいか
どうしたら見やすいか

なんて考えながら、
どうしたらもっと上手に編集できるか
どうしたら効率よく作れるか


とかとか、やってるうちに、
制作アプリやら、フリー素材サイトやら
色々と楽しくなってきちゃって!!

そんな過程でどハマってる感じです。笑


今は、インプットに対して、

アウトプットする為の動画作りに
時間が掛かりすぎてるので、

今後の課題は「効率」ですかね😏😏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?