見出し画像

【詩】 二月雨

降ってないのに傘さして歩くあなたは直進した
バイバイ透明傘さん

銀髪の前髪 スマホ目線にフードかぶって
透明傘二本腕に掴まえさせて歩く
待ってる人がいるのかな

ちょっと早く目的地について
ビルの外で待ってると
いろんな人がいて
72時間ドキュメンタリーの
カメラになったつもり

今日は昨日より八度も低いから
やっぱりみんなズボンを履いている

高いビルを見上げたら
今まで見えてなかったもの
早々に春を迎えた桜が
長い幹だけよく咲いている



ヘルシー茶といちごサンドを買った子
向こう側からレジにきてばったり
ホームで隣の列だった
また会えるかな
いちごサンドヘルシーさん だって
かわいい

今日は寒いから
恋しちゃいそうだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?