見出し画像

181杯目 鎌倉焙煎珈琲@三本珈琲

今回の一杯は、鎌倉焙煎珈琲です。古都鎌倉の和な感じのパッケージとそのパッケージがちょっと紙っぽい質感で、目に止まりました。

ドリップパックなので時短です。使用豆はブラジルとコロンビアの飲みやすいコンビで、酸味よりコクがあります。
私が淹れたのは少しアメリカンになってしまいましたが、これはこれで美味しかったです。




おやつ待ち〜


コーヒーを淹れるタイミングを完全に間違ってしまいました。最近ブーム再到来のおやつの焼き芋。焼き上がりまでに少し時間がかかるので待ってます。
出来上がる頃を見計らって淹れればいーのに。私。


そしてもう1つ再ブームのおやつがあります。雪見だいふく。
冷たいのと温かいのを組み合わせるのが良くて、冷えっ冷えの雪見だいふくが好みです。チョコ味も美味しかったですよ。

アイスがない時は、これまた冷えっ冷えでカチカチのチョコレートを組み合わせるのも好きです。


と文章を書いていたら、焼き芋が焼けました!
呼ばれたので様子を見に行ってきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?