見出し画像

213杯目 いつもと違う一杯

仕事中はずーと座りっぱなしになってしまうので、意識して立つように(お茶を淹れたり、歩いたり、体操したり)しています。

暖かい日はそんな理由をつけて、お茶を買いに外に行くこともあります。割と近くにコーヒーチェーン店やコンビニが色々あるので、気分によって近くに行ったり少し遠くに行ったり変化をつけています。


先日は日中暖かかったので、少し遠いスタバまでお茶の調達に行きました。春休みのせいか学生らしき人たちで賑やかで、レジも混み合っていました。モバイルオーダーにすれば良かったとお店の手前で後悔しましたが、休憩がてらちょっと並ぶのもよしとしましょう。

季刊のドリンクが様々出ていて気にはなるのですが、(お知らせもいっぱいくるし)いつもブラックコーヒーかカフェミストで落ち着きます。

でもこの日は珍しく、なんとなくチャイティーラテが飲みたくなりました。そして抹茶ロールに目がいき、おやつもゲット。


抹茶のロールケーキと一緒に



ドリンクもケーキも美味しくいただきました。

ですが、結局この後ブラックコーヒーを飲んでいます。
チャイもケーキも美味しいです。美味しいですよ。でもこの甘&甘を選んだことにいつも後悔してしまいます。やっぱりほろ苦&甘がしっくりきます。

そんな休憩の後、もう一仕事です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?