見出し画像

【想像力貸してください】バッハの音楽で眠るってどんなかんじ?

唐突ですが、手短にお尋ねしたいと思います。

バッハの音楽を、敷き布団/掛け布団/枕 にして 眠る

これってどんな体験だと思いますか?


音楽には全く詳しくないのですが、クラシック音楽ではバッハが好きで、YouTubeとかでメドレーなどを聴くとすごく気分がよくて、幸せな気分になります。

ところがこのあいだ、自分へのご褒美にバッハの曲をかけながら昼寝!をしようとしたら心地よすぎて眠れませんでした。

そのときは耳から音が入ってくるかんじで。

それはそれで心地よかったのですが、

この音楽が布団だったらどんな体験だろう…と考え始めました。


音が波でその上に浮かんでいるウォーターベッド的な(コレ今もあるのでしょうか?)体感なのか

空飛ぶ絨毯に寝転んでいるようなかんじなのか など

(私はどうしても敷布団のイメージが強くなることを発見しました)


枕だったら、掛け布団だったらどんな体験なのだろう?

そんなイメージができたら幸せそうだなと思います。

想像力を貸してくださる方、イメージを教えてもらえませんか?

※これで何か「バッハの顔模様の敷布団カバーを作るぞ!」とか商品開発しようとしているのではなく、ただ私自身の楽しみでいろんなイメージをしてみたい一心で書いています!


みなさまのご協力、心よりお待ちしております♪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?