見出し画像

やさしいアニメに出会いました

Amazonプライムで観ていたアニメがいくつか終了していった。
「他に面白そうなアニメないかな」と思っていた矢先、
ステキなアニメに出会うことができた。

「葬送のフリーレン」というアニメだ。

私は初見だったのだが、どうやら人気のアニメのようで「マンガ大賞2021」などを受賞しているようだ。


観た感想としては、「なんてやさしいマンガなんだろう」と心地よさを感じたものだ。

少年サンデーで掲載されていたマンガのようだが、激しさのようなものはなく、
「どこかしんみりとする感覚」といえばいいだろうか。
人間の生死についても考えさせられるし、人との心の通わせ方みたいなものが描かれていて、ホッと心を落ち着かせてくれるマンガだ。

登場人物の名前を呼ぶシーンが多く、人を大切にしている物語なのだなと感じる。
長寿で感情のわからないエルフの女の子が、人との対話を通じ感情を理解しようとしている。
そんな光景が、観ている人の心にゆっくり染み渡っていくような感じなのだ。

しんみり考えさせられるマンガ。
大人にもオススメかなと思う。

毎週金曜日よる11時放送。
週末の楽しみが増えたことが嬉しい★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?