見出し画像

【社員インタビューvol.19】代表取締役インタビュー

こんにちは、管理部インターンのユウスケです!
今回は社員インタビューとして、なななななんと、PID/SYSTEM CONCIERGE代表の田子さんにインタビューを行いました!

Q1.自己紹介とご経歴、現在行われている仕事内容について教えてください!

「少年易老学難成 一寸光陰不可軽」とは言いますが、自身12歳からファミリーBASICでプログラミングを始め、あっという間に40年の月日が流れてしまったと思っております。
気が付けば、プログラムを書きながら大学生からこの業界に入り、ずっとエンジニアをやっている傍ら、15年前から会社経営もやっているというような人生です。
現在はPIDとSYSTEM CONCIERGEの経営を主な仕事にしております。

Q2.SYSTEM CONCIERGEの業務で記憶に残っていることはなんですか?

だいたい、大変だった記憶が強烈に残っていたりします。
大変すぎて、5日間会社に寝泊まりしたとか、そのときに入った銭湯が幸せな時間だったとか、ドン引きするような話しかないので、今回は割愛いたします(笑)

Q3.SYSTEM CONCIERGEで業務外の思い出があれば教えてください!

創業1年目にリーマンショックがやってきて、明日があるかどうかわからない中でとりあえず綾瀬の事務所で創業メンバー3人で呑みながら未来を語っていた日が、まるで昨日のことのように思い出されます。

Q4.仕事のモットーは何ですか?

 やってできないことは無い、やらずにできるはずはない。

Q5.田子さんといえば独特なファッションですよね、何か心がけていることはありますか?

えっ!? 普通だと思っているんですが…

Q6.PID/SCの魅力を教えてください!

会社も社員も可能性しかないことです。

Q7.会社の今後のビジョンについて教えてください!

最新のテクノロジーを駆使して地球環境の対策に取り組み、
全ての関係者に成功体験を提供する存在になる。

Q8.最後に、未来の社員に向けて一言お願いします!

人にはそれぞれの仕事のスタンスがあると思います。お金のため、やりがいのため、あるいは好きでやっている仕事とか、自己研鑽の為など様々でしょう。
僕は、人生において、または社会人としてもうゴール間近の年齢になってきましたが、ここまで紆余曲折はあったけど、後悔の無い人生を歩んできたと思います。
ただしくは、すべての出来事がゲームで言うところのイベントクエストで、大変でも乗り越えると達成感がありました。そんな困難も一緒に楽しめるような人がいたら、是非一緒に働きたいと思います。面白さは保証します。


 お忙しいところ、ありがとうございました!


PIDについてもっと知りたい!と思った方はこちらの記事でインターン生目線での事業紹介をしておりますので、ぜひご覧ください!!

採用情報については弊社HPをご確認ください。

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?