見出し画像

こんにちは!

僕たちの人生は決断の連続ですね。

決断とは「決めて断つ」と書きますが、
決めることで決めたこと以外の選択肢はなくなります。

何かをやる決断と勇気
何かをやらない決断と勇気

決断した行動によって人生は変わっていきます。

そして、決断はその時の心理状態に関わってるように感じます。
悲しみや怒りなど感情に支配されていたりしたら・・・
正確な判断ができません。

慌てて決めて後悔したり、考えすぎて後悔したり・・・
と一度は経験あるんではないでしょうか?

一呼吸おいて、
何かを判断する時は、落ち着いたニュートラルな気持ちの時に
決断するよう心がけたいですね。

アイディア、インスピレーションは波動といいますか、
状態が良い時に出てくると言われるのも
心理状態が関わってるように感じます。

自分の心を大切にして決断力を研ぎ澄ましましょう~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?