見出し画像

こんばんは!

私たちの現実に起こっている出来事は、
「ただその物事が起こっているだけ」だったりするな~
という話💡


出来事は、自分がかけている「眼鏡」によって(ものの見方)
意味が変わり、その後の現実も変わっていきます。

同じ現実を経験していても、
見える世界も違えば、感じることも人それぞれということですね。

今世の中で様々なことが起こっており、
いろんな情報が流れていて、
将来の見通しが不透明な時代と言われてますが・・

このことを「大変!」と感じる人もいれば、
「チャンス!」と感じる人もいます。

「ピンチはチャンス!」

って言われるやつですね。

それは日常でもすべて同じなんです。

同じニュース、同じネット情報、同じ本、同じSNS…
同じものであってもあなた次第で
見える世界や、感じること、入ってくる情報が異なります。

あなたは今、何を感じているでしょうか?
どんな世界を見ているでしょうか?

「自分の世界は良い人ばかりだな~。」
「自分の世界はどうしてみんな冷たいんだ・・・」

どちらを感じても、同じ現実です。

あなたの「眼鏡」によってそう見えているだけ。

どうせかけるなら、「愛の眼鏡」をかけたいですね🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?