見出し画像

イイトコ鳥

イイトコドリのイイこと

美味しいとこだけ食べたい。
過程よりも先に結末を教えて。
名シーンだけ見ても感動する。

そんなわたしには、あだ名があります。



イイトコドリ🐤



イイトコだけ見たい、知りたい、聞きたい。

地道な苦労や、忍耐が続くシーンは

視聴者が飽きないように編集され

映画やアニメ、ドラマ、エンタメ、音楽として昇華される。

そんな作品に感動できるわたしの感性。

本当は楽したいと思っているのに、それを否定していたこれまで。

わるいことじゃないんだよ。

イイトコを集めたら、新しい何かが生まれるかもしれない。

娯楽を楽しむ許可を与えられた気がした。

わたしはさっそくアベマプレミアム会員になり、ゴールデンカムイを見漁った。

くぅぅう白石、にくめない!😆



🍤えびろぐ
自分の気分をあげるためにエンタメが必要なんだ‼

この記事が参加している募集

最近の学び

今こんな気分

サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい