見出し画像

【ハプニング特集】こんなはずでは・・・

2024年2月10日(土)
書道パフォーマンスをいたしました!


まったく予定通りにすすまない🤣

ドタバタ舞台裏をどうぞ。


時間がずれる!?

まさかの2回公演

本番30分前。
11時からライブ配信をはじめて大丈夫か、まゆちゃんに確認した。


「お客さん11時ぴったりには来ないと思う」


・・・なに😨😨😨!!?
お店にお客さんいなきゃ、どうしようもないよな・・・


でも、現地まで観にきてくれた人はもう待ってるし、
インスタライブも11時~って宣伝してるから人きちゃうぞ!!?


さすがに、いつ来るかわからないお客さんのために
わたしのお客さんずっと待たせるわけにはいかないし。


どうしよう・・・💦


💡💡💡


2回公演にしたら?


こうして、1回目は予定通り11時から。2回目はお店のお客さんに。
時間が読めなかったので、お昼ころゲリラ配信という形に決まった。


出だしからいきなり、予定外。あわてふためくよ、そりゃ。
でも書道用紙を余らせておいてよかった~~~。


器から墨もれ!?

床を汚す、衣装も汚す、とにかく汚す

ーーー1回目の公演終了ーーー

ふぅ~。緊張したけど無事にやりきったな。


満足感にひたっていたのも束の間。


足元をみると・・・👣


な、な、なんじゃこりゃぁああああ


ぽつぽつぽつと黒いシミだらけ😨


シートをしいていたおかげで、畳への被害は少なかったものの


衣装にも、くつしたの裏にも、すみ!スミ!!墨!!!


練習では汚したことなかったのにぃいいいいいい!!!


原因は、すぐにわかった。


墨をいれていた器だ。


ヒビが入っていたところから、もれだしていた。


( コワレモノ使うなよ🤣 )


実はどこかの国から、対馬の海にながれついた漂流物なんです。


ココナッツ型で、大きさもぴったり。


ひとめぼれして(•ө•)♡ 使わせてもらうことになったんです。


まさか、こんなに汚してしまうとは・・・申し訳なさが😭


衣装をやぶく!?

2回目の公演がそろそろ始まりそうだ。


あわてて、持ち場にもどる💨💨


ビリッ・・・!


いやな音。


すそが・・・破けたぁあああああ😭


モニターの角にひっかけたようだ。


やっちまった😨


落ち込むひまもなく


管理人さんに大丈夫よとさとされる。


応急処置で、ガムテープで補強。


なんとか外からは見えずに済んだ。


( 真剣にかいてるなか、衣装の中はテープだらけって想像したらめちゃくちゃコッケイなんだが🤣 )


40分音信不通…

ーーー1回目の公演終了後ーーー


「2回目の公演OKになったら、教えてね!」


お店にきたお客さんのタイミングをみはからうため


いつ始まってもいいように待機。


10分後・・・返信なし。


20分後・・・返信なし。


30分後・・・返信なし。


もしかして、ライブ配信繋げられずに終わっちゃうのかな。


心配がふくらむ。


ええい!


先に配信開始して待っとこう。


ーーー1回目公演から、1時間半ーーー


『 mariko2325が視聴をはじめました 』


え、きた?きた!? キタ――(゚∀゚)――!!


ようやく、コラボ配信がつながった。


歓喜と安心感といったら、もう。


( よかった~~~~~😭 )


それでも、ライブがすき。笑

アタフタ、ドタバタすぎてお世辞にもスムーズに進んだとは言えない配信になりました。


が!


すべて終わってふりかえってみると


心から開催できてよかったなぁと思います。


ライブ配信は、わたしのテンパリ癖がバレてしまい恥ずかしいですが(笑)


温かいひとたちに支えられて、わたしのほうが活力をもらっていますm(_ _)m


こらからどんな書道作家の道が待っているか、


ぽんこつのままで一歩一歩すすんでいきます🐣


みんなと一緒に楽しめたら最高だな~と妄想しながら・・・


また会う日まで🐌♡



🔽書道パフォーマンスのようすはコチラ

みてね😉

サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい