見出し画像

書道パフォーマンスデビューまでの道②

2024年2月10日(土)
書道パフォーマンスします(インスタライブ配信にて)


あと13日

リハーサル2回目

衣装ありでパフォーマンス練習。
彼母から、お借りしたチマチョゴリ^^
形から入るの大事だな~かいてて気分あがった♪
ただ、スカートの丈が長いから、踏んでコケないかが心配・・・

あと7日

配信先のお店

昼間はカフェ、夜はバーのような雰囲気のお店を案内してくれました。
モニターにライブ中継の様子をうつしてくれるんだって!
でっかいスクリーンなら迫力が増しそう😲

あと2日

トーク練習

11時にライブ配信開始、11時半からパフォーマンスの予定だけど、
あいだの30分間・・・何話したらいいんだぁあああ!!!?
自己紹介?対馬について?まゆちゃんにインタビュー?
みんな何聞きたいのかなー。わっかんねーー。

あと1日

配信テスト&リハーサル

群馬⇄対馬📺⚡ 通信環境チェックはぼちぼち◎
しかし、撃沈することが・・・。
何がって、カメラを前にしたとたん頭真っ白。
言葉がなにもでてこない。
明日が思いやられるどうしよう・・・😭

カンペ

なんで、話せないんだろう。
・・・あっ💡質問してもらえばいいんだ。
ということで、カンペを壁にはりまくるwww
よ、よし、これで備えられた、はず?

前夜

どうしよう~~~やっぱり無理かもぉぉお。緊張する😨
トークが得意な彼に助けをもとめよう!
・・・と思ったが、わたしのソワソワをよそに
「よーし!今日はいい仕事ができた!今夜は飲みにいこう!」
なーんて、のんきなこと言ってらぁ┐(´д`)┌
こっちは落ち着かなくてそれどころじゃないってのに!!
・・・と言いつつ、飲みながら台本の練習に付き合ってもらえるっていうもんだからわたしも同行。本番前日だけど、ふしぎと気が楽になったような。
「変に飾らなくていいんだから!ありのままでいいのよ~」

家族のアドバイスや後押しもあって、わたしは上手くやろうとするのを諦めた。

とにかく、パフォーマンスに集中しよう。トークは・・・なるようになる!

明日は楽しみましょ。おやすみなさ~


サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい