見出し画像

【HSS型HSP】放置プレイで才能発揮

人と関わることは好きだけど、ひとりの時間もないとムリ。

タスクが山積みのときに、他の人から話しかけられると、

作業の優先順位がわからなくなって、パニック😵

たてた計画以外のことが起きると、予定がぜんぶ完了できるのか

不安になり、アタフタ💦

書いているときなど集中しているときに、その内容を覗かれると

やめてぇぇぇぇみないでぇぇぇと発狂。

基本、コミュニティの輪にいるときは

協調性を重視するため、自我をおさえる。

叱る教育、褒める教育は、ハマらない。

しかし、放置プレイされると、才能がのびのび覚醒。

だれも何も言ってこない状態で、コツコツ作業を進めることが得意。

自分で課題をみつけ、自分で問題をクリアしていく。

どうしても乗り越えられないときは、他者に助けを求める。

自主性は、放置されるとすくすく育つ。

マイペース & ユアペース を尊重したい。

そんなタイプ。


この記事が参加している募集

ライターの仕事

サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい