見出し画像

【HSS型HSP】多人数のBBQに参加すると、こうなる・・・

・7ヶ月ぶりに、20人規模のイベントに参加したら

コミュニケーションのとりかたを忘れて、受け身に。

・全体をみわたせる位置で、俯瞰的に人間観察をしてしまう。

・雰囲気を下げないように、一応ほほえんでおく。

・みんな話してるから、わたしも輪に混ざったほうがいいのかな?
と思ってみる。

・ひとりでぽつんと立っていると、ソワソワしだす。

・でも、話しかけられると、嬉しくておしゃべりになる。

・身体を動かすことは好きなため

ダンスや、ノリで50m走をやったときは、全力で挑んじゃう。

・すきな旅の話を聴かれると、さっきまで控えめだったのに
わくわくしながら話しだすため人格が変わる。

・手があくと落ち着かないため、とりあえず薪を燃やしつづける。

・ニコニコするのもエネルギーを使うから大変。

・でも、たまになら大人数でワイワイするのも良いかも。

・家につくと、お馴染みの顔ぶれに安心感がハンパない。

・やっぱり、気心知れたひととの時間はおちつくなぁ

・安心した瞬間、力が抜けて爆睡・・・zZZ


#HSS型HSPあるある

この記事が参加している募集

イベントレポ

サポートいただけたら、もれなくえびちょんが喜びます\( ˆoˆ )/わーい