見出し画像

気持ちが動かないときは、水を飲む

なあんか、ぼーっとする。

やらなきゃいけないのは自分が一番分かっているのだけど。

でも足が、腰が、重いのよ。


分かっているから脳は休まらない。

結局なんだか、休んだのか休んでないのかよくわからない。

春はそんな季節だなと思う。


何にもしたくない時は

植物を隣に置いて(もしくは私が植物の隣に座って)外の風を入れて、水を飲む。

わたしの場合。


桜の枝を買ってきた

人間だって植物と同じなのかもしれない。

水を吸って陽を浴びて、風がそよそよするのを感じること。


何もしないことを自分に課して、すこし目を閉じる。

わたしの春の攻略法。

無造作にはねるラナンキュラス


しゃんと背を伸ばすマトリカリアとともに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?