見出し画像

「1時間あったらなにをするか」私も考えてみた。

北欧、暮らしの道具店のウィジェットを自分のスマホに入れている。

夜、ふと覗くと

「1時間あったら、ひとりでなにをする?」

の問い。

うーん、わたしならどうしよう。


針を持つ

パッと思いつくのは(そして現実的なのは)編み針を手に持つこと。

新作アクセサリーの試作をつくるかもしれない。

でももし仕事はNGというのなら、毛糸か何かを持ち出して、何かしらを編んでいるだろう。

結局仕事だろうがなかろうが、わたしは編むことが大好きだ。

文章をかく

これまた、「結局仕事じゃん!」と思うんだけど、裏を返せばそんなに好きなことを仕事としてやれていて良かったねと思う。

でもわたし、それ以外ってなにも浮かばないの?

仕事と切り離したなにか、ないんだっけ。1時間でしょう?みんなはスパッと出てくるの?

YouTubeをみる

寝る前の自分(もう仕事はしないモード)で考えたら、これが一番あるかもしれない。

料理関係の動画が好き。

明日これ作りたいなとか、お腹減ったなーとか考えながら見るの。

ちなみに明日はこれをつくりたい。

(なんて言いながらかれこれ3日くらい延期しているのはヒミツ。わたしは面倒くさがりだ)


1時間って絶妙だ。

ボーッとしてればあっという間に過ぎるし

でも頑張れば商業施設で服を買って往復できる。

ジムにも行って来れる。


仕事をしていない自分のなかに、自分の好きなことが見え隠れするのもおもしろいね。

案外わたし料理好きなのかな(得意では決してないけど)

みなさんは、『1時間あったら、ひとりでなにをする?』

ハートマークのスキはnoteユーザーさんでなくとも押していただけます。
気軽にポチッといただけますと、わたしがとっても喜びます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?