ハッピー・デス・デイ

『ハッピー・デス・デイ』
みた
(ネタバレ注意)


サイトで確認したら
「主人公は冒頭めっさ性格の悪いビッチ」
わかる!

・酒に溺れて知らん男の部屋で目を覚ます
・人当たりが悪い

・友達が作ったサプライズ誕生日ケーキを捨てる
・グループ内で公開イジメ
(サークルは意識高い系?)

・大学の先生とも関係をもつ


友「取り返しのつかないことになる」
あー、フラグなのね

『あのお面はなんだろ?』 と思ったら
地域アメフト?チームのキャラなのか、チープ感あるお面の方がより怖さが際立つ

暗闇に静かに浮かび上がるにっこりお面
怖っ!

殺られる時あるある
暗闇、ぼっち(又は2人)、静寂、転ぶ
一突きで死ぬ


内容はループもの

何度もループして
反乱狂になりつつ、
容疑者を絞って 突き止めようとしたら
矢先、即殺される
(いろんなバージョンで
お面男が出てきて殺される。)

ループしてるはずなのに
何度も刺された痕がある
(『ループものなのに、
傷は増える?』そこだけ疑問。
タイムリミット設定のため か
自動ループの代償か?)

残り30分で急にギャグテイスト
前半怖かったけど、ギャグシーンで笑った

犯人?あっさり死んだ!
ええ。。
(あ、死んだと見せかけてパート2に続くのね)


幸福エンドかと思ったら
ループが終わらない。。
と、おもったら
まさかの
残り15分で怒涛の展開!

永遠のループ?!と思わせる展開が多く
幸福エンドっぽくても
『またどこで死ぬんや?まさかこいつが?!』とハラハラした

1つ欠点を言うなら  真犯人の動機が浅い
(描写シーンが足りない)
まぁ、人って思わぬ所で恨み買って
殺されるもんなー

面白かった!
洋モノホラーは初めてみたので、
オルゴールの『ハッピーバースデー』と

これから後ろを振り向くのが
怖い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?