見出し画像

ピジョン公式Instagram10万フォロワー達成を見逃した話と感謝の気持ち

皆さん、こんにちは。7ヵ月ぶりのnoteです。
年賀状くらいのペースでしか書いていなかったのに、ちょっと成長した私です←

2022年12月13日、ピジョン公式Instagramアカウント、フォロワー10万人のアカウントになりました!

10万人達成のスクショ(今もとれる)

以前のInstagramの投稿にも書いたのですが。
ピジョンInstagramアカウントは2016年12月1日開設。もう6才になります。

開設の2週間くらい前に急遽、
「Instagramアカウントやろう…!」と思い立ち、
即社内承認を得て、即始めてみたこのアカウント。

そんな感じだったにもかかわらず、
「いいよー!」と、あっさり上司も関連部署も後押ししてくれた記憶があります。

今にして思うと、社内みんな優しいな。さすがピジョン株式会社←

そんな風に急に色々始めるくせに、大変な心配性という矛盾した性格の持ち主ゆえ。最初は「誰も来なかったらどうしよう」と、開設のボタンを押す手も震えました。
今もニュースリリースの予約ボタンを押す時は、毎回手が震えます(心配性なんです)。

恥ずかしい初post(たまに初心を思い出すため見返して恥ずかしくなる)

地道に1万、2万と増え続けるこのアカウント。
そして、誰にも頼まれてないし、何の得にもならないのに、なぜかいつも頑張ってしまうのが「〇万フォロワーぴったり」を見届けるというナゾ行事。

「この10万ぴったりはなんとしても見届けたい…」(←スマホを持つ手が震えている)という想いで、昨日はずっと
ものすごく必死で仕事しながら「チラっ」
打ち合わせをしながらも「チラっ」
とスマホを見続け、仕事が終わった時には99,992フォロワー。

「むむ。見張りたいが、今朝、雨と寝坊で走れなかったから、走りに行きたい…(昨日は在宅勤務だった)。どうしよう」
と悩みに悩み、「走る」を選択する私。

いつも走っている公園に、そんな日に限って色々面白いことがありすぎて、うっかり7kmほど走ってしまい、はっ!と気づくと40分経過。
急いで帰ってみたら、まだ99,997フォロワー。ふう、結構大丈夫だな、とここで油断の雰囲気が満載になります。

結果的にここは走ってよかったということで

夕飯の豚チャーシューが非常に美味しくて一瞬忘れかけましたが、いかん!とスマホを見ると「99,999フォロワー」。ふう、危ない…もう油断しない(してる)。

そんな時、テレビで「モノマネ」の番組が流れていまして、あろうことかそれに意識がもってかれるという事態発生。

モノマネから意識を解放した時には「100,001フォロワー」でした。なぜモノマネを見てしまったんだろう…バカ…。

モノマネできる人ってすごいですよね

一瞬落ち込みましたが、昨今よく見逃しているので←
「ま、仕方ないか」とすぐに立ち直り、スクショをもくもくと整理し、お風呂でハートマークを手書きで納得行くまで描き直したりと、10万達成の瞬間を私なりに楽しみました(これは仕事ではないらしい)。

昔から見てくださっている方はご存知かと思いますが。
こんな感じでゆるっとした担当者が、ゆるっと皆さんと仲良くなりたくて運営している地味なアカウントなんです。

なので、まさかこんなに沢山の方にフォローいただけるアカウントになるとは、思いもしていませんでした。本当にびっくりです。

このアカウント、長年沢山の方に見守り、支えていただき、そして何よりも。
お客様なのに、なぜかいつも「ありがとう」と言ってくださる(こちらがありがとうだと思うんですよね)フォロワーの皆さんに心身ともに支えていただいているなーと常々感じます。

困った時に温かいコメントをくださったり、当社がごめんなさいというべき案件でも逆に応援してくださったり。
私はその時、なんか泣けてきてしまいましたね。本当にいいお客様ばかりなんだなーと。もっとピジョン株式会社は皆さんに感謝すべきですね。

10万フォロワー、改めてありがとうございました。
感謝を少しでも還元したいので、年明けに達成記念キャンペーンを開催します!

2022年にフォローやめたら勿体ないですよ!(必死)
2023年もピジョン公式アカウントをどうぞよろしくお願いいたします。

喜びの投稿も書きました↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?