見出し画像

単純な奴だな。

「単純な奴!」と言われる捨て台詞が芝居の中にはよくありますが、我こそがそれに当たるなと思う節がいくつもあるのです。今、思いつくのは以下のライフスタイル、ファッション、食の3点ですが、原稿や物思いに耽っている時の私には「単純な奴」話がまだまだ出てくると思うのです・・・

今日のさもありなん劇場

このnoteは朝の通勤特急の中で立って書いており、そんな落ち着かない環境でわざわざ書かなくても。いつもならまあ、書かなくてもいいか。と心の中にしまっておくような話ですが、8月から毎日書き溜めている #5時ようございます の日々雑感をざっと眺めてふと書くに至りました。

この1年くらい〜最近の自分は「そういえば」こんなもの。

  • 移動中に音楽を聞かなくなった。ある日突然ワイヤレスイヤフォンが壊れ、買い換えるタイミングを失ったら「ま、いいか」とそのまま。

    以来外出先でのラジオや音楽は会議用Apple純正をPCに繋いで聴くだけ。
    でも本当はいつも「勝手にDJ」していたいんです。これが本題で、末尾に続きます。

  • 新しいバッグが欲しいなんて思ってもいなかったのに、誰かにプレゼントされた途端、その日から1週間毎日使い続ける。

 母はふと何でもない日に自分の好きなバッグをプレゼントしてくれることがある。要らないエコバッグから22000円のブランドバッグまで。今年も色々ありましたが、BONAVENTURAは母由来で知った愛用品)

  • 手が勝手に作るとはいえ「おいしい、おいしい」と気付けば8日連続同じ料理を食べていた。

    特に変調をきたさないばかりか、寒い季節はますます元気になるけれど、3年続けて体が慣れている食べるスープ料理(栄養&カロリー爆弾の熱々濃厚なスープベースめし)は私のパワーフード。でもさすがに今日くらいから気分転換せねばと10日目くらいに気づく...

  • etc...


誰か引き出してくれたらいつでも語るんだけどなぁ。

真面目な話、そろそろワイヤレスイヤフォン生活に戻りたいんです。
戻ってこい!私のradiko&移動中グルーヴ生活!


無ければ無いで、耳が自由で快適。でも、移動中にラジオに耳を傾けたり、車窓から見る秋の風景にビリー・ジョエルでも選曲して、冬になる前の秋のムードを目と耳で楽しみ、味わい尽くしたいんだよなぁ。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?