見出し画像

泣きながら皿を洗っていたあの日から週2で俺がご飯つくるよといわれるまで

こんにちは!しゅがーです。

やりたい書きたいことめっちゃあるけど、
息子23時すぎまでハイパワーで

久しぶりに実家でぬくぬく、昼寝ひろちゃんのとなりで、ポチポチです🙇❤️



さて、ワーママになり
1年4ヶ月。
ママになっては2年8ヶ月。

まだまだピヨピヨですが🐣🐤🐥



最近🤔

心身の変化が著しく🤔


二年前の育休中は

後追いな息子に疲れはて
育休だから私がやらなきゃとおもいつつ
でも私も好きなときに寝たい・・と洗い物しながら寝落ちしてる夫をみて悲しみ
だっこしてーと泣く息子をあやすと皿は洗えない、洗うとだっこできなくて私、泣く


そんな状態でした(涙)

そのときに助けてくれたのはまずこちら。



マドレボニータ、産後ケア教室。

今は


同じ状態の夫に優しく毛布をかけ(笑)
なぜこんな、夫は疲れはててるのかしらと食生活をみなおし&相談し
家事は21:00に終えて23:00すぎまで息子と遊び



そうこうしていたら、

火曜と、木曜は俺がご飯つくるといいだし
水分はビールと、コーヒーじゃ!みたいな夫が麦茶もってでかけだし
私は調味料をきにして買おうかなという気になりだしました。


仲いい人はわかりますが、私相当の料理嫌い、いや、苦手で。



母にこの件は驚かれています(笑)



中身はゆくゆく書くとして、

この中で、


まずは
【社内初の、新卒入社の営業復帰、がんばるべ!】


【あーわたしの時間が~ほしい~!】

という悩みを抱えていました。



そんなとき、まずであったのがこちら。



この、お二人がやるキャリア戦略カレッジ。



ここで、

自分の時間がとれたので、ほしい!という気持ちがなくなりました(笑)


そのあと、


standFMでできた仲間と

家族や自分の人生、心とからだを大切にする講座を

始めました(これはまた、ご紹介します☺️)



そして、また営業女子&営業女子を応援したい!


の内輪だけのオープンLINEチャットをつくり🍀


色々と気付きをいただいています☺️



こんなことを経て、全力で走るなかで


今年・・

息子もですが、、

咳喘息に四回なった私(涙)




10年、風邪引いた覚えがないのに💦


産後の体、ママの体、ワーママの体はやすむ時間はないといけないというけれど😭😭


ふとしたとき、

いつも聴いている福元はるさんの夜ライブへ。(生き甲斐です🤣)



毎月1日の、自分時間を確保する、のノートタイムの時間でした。



(そのときのアーカイブです❤️)


そこでわたし、

あれ、自分時間なんかいらないな、ゆっくりしたいなと思ってないなと

思ってここんとこ全力だった・・と気づきました。

そうなると、度重なる咳喘息・・

『ストレスや疲れも原因になりますよ』と・・。

😱


そこで、休憩や自分時間をとることさえも、意識しようとおもいました(涙)



そのときの気付きを収録に、、私いつもながらなので雑ですが💦







福元はるさんにお伝えしたところ、ブログにまとめていただきました😱❤️




まだまだ走り出しなかばですが、

全力で走るために休憩する!

休憩したら全力で走る!


休憩したら、また、長距離で走れる

ε=(ノ・∀・)ツε=(ノ・∀・)ツε=(ノ・∀・)ツ     



ワーママ人生、ママ人生、ワーキング人生長いので意識的に
してみようとおもいました❗


では・・。
その都度考えた細かい変化は❤️また➰👋😃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?