見出し画像

【鳥取旅行①】2年越しのリベンジ、4年越しの進級

こんばんは。
春野つみれです。

先月島根・鳥取に旅行をしてきました。
鳥取といえばコナンです。
もちろん旅行の目的の1つはコナンです。
今回はコナンの話なので特にオチはありません。

ところでこちらは、約2年前に書いた記事です。
下調べ不足で誕生日の記念品がもらえなかったことと、不注意やコロナでコナンマイスターが一向に進級できないことが書かれています。

ついに今年、誕生日の記念日をもらうべく、お誕生日当日に青山剛昌ふるさと館に行ってきました。

誕生日前後は記念品の贈呈だけですが、誕生日当日は入館料も無料になります。
私はチキンなので、無料や値引きになる特典は言い出しづらいと思うタイプです。
でも無料や値引きは大好きです。

「特典が欲しいのです。入館料無料には興味ありません。」という顔をして、その日が誕生日であることを自己申告しました。
免許証を提示して、誕生日であることの確認がとれました。

受付の人がお祝いの言葉とともに、記念品を渡してくれました。
ずっと欲しかった記念品です。
にっこにこで受け取りました。

そして、コロナで中止されていたコナンマイスターが再開されていました。
4回目の訪問なので回数的には最上級位に挑戦できるのですが、残念なことに手元にあるのは初級カードです。
次の級である中級に挑戦しました。
展示物をきちんと見たら答えが書かれているので、問題自体は難しくありません。

念願の中級を手に入れました。
本当に本当に嬉しい気持ちです。

初めて鳥取を訪れたのは、もうすぐ10年前になろうとしている大学4回生です。
初級カードを手に入れた後、2回目に鳥取を訪れたのは4年前です。
ようやく進級できました。

残るは上級とプレミアムの2つです。
少なくともあと2回は訪れる必要があります。
今回の記事を書くにあたり今までいつ鳥取に行っているのかを調べたところ、大体2〜4年に1回ペースでした。
今までのペースで行くとプレミアムになれるのは、最短でも4年後です。

オリンピックのようで楽しみです。

お読みいただきありがとうございました!

◾️本日の見出し
左がマイスターカードで、右が誕生日記念品です。
どちらも公式ホームページに載っていたので、写真を貼っても問題ない・・はずです・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?